スポーツ整形診療

スポーツ整形外科について

スポーツによるケガや障害に対する診断・治療・リハビリテーション・予防を行い、競技に復帰できるまで総合的にサポートします。またリハビリスタッフによるメディカルチェック、ストレッチ、テーピングなどの障害予防教室なども随時、受付しております。

整形外科の診療に必要な『すべて』が揃った診療所

当院の整形外科 は、各種専門領域を持った医師の診療に加え、大学病院と同様の医療機器を有し、かつ、理学療法士・作業療法士によるリハビリテーションも積極的におこなっている診療所です。また、高度な設備を備えた手術室も完備し、 手術加療も行なっております。そのため当院では、整形外科疾患におけるほぼ全ての治療を提供することができます。

各種症例についてはこちら

各部門の専門家が集まった特殊外来を設置

当院は、一般的な関節の痛みや筋肉の痛みを診る一般整形外科の他に、脊椎(首・腰)、肩関節、股関節、膝関節、 手の外科・足の外科の専門医師が診療を行っております。なかなか解決しない運動器疾患のお悩みに対して、より適切な医療を提供することが可能です。

専門医の紹介はこちら

充実した医療機器、リハビリ室を完備

患者様の健康を取り戻すため、当院ではリハビリテーションに力を入れております。国家資格を有するセラピスト達が、責任を持って治療を行います。また、レントゲン検査、 CTやMRI、骨密度測定機やエコー検査など大病院と同じ設備を整えているため、適切な診断が可能です。

設備の紹介はこちら

リハビリテーション部紹介はこちら